ブログトップ > 予告編 | 第四期記事 > 【予告編】「スーパースター」って分かる?・・・しかしそれは「平凡な」ことでしょう?

【予告編】「スーパースター」って分かる?・・・しかしそれは「平凡な」ことでしょう?

デーヴィッド・アイク週刊ニューズレター予告編
2010年11月25日木曜日

「スーパースター」って分かる?・・・

・・・しかしそれは「平凡な」ことでしょう?

で、それはあなたのことでは?

「成功」とは、預金口座や全段抜きの見出しによって決まるわけではない。それはあなたが誰であるか、何であるか、何をしているかということから来る。

「名誉と金」という心のプログラムは、大部分の人が理解しているより以上に、地球社会を根本的に歪めている。とんでもない寄生虫が「規範となる人物」としてもてはやされ、街路清掃やごみ回収(「ごみ屋さん」)のような仕事をする人々は、結局、街路清掃人で、ごみ屋さんでしかないといった具合に、比較によって失敗者だとみなされる。

しかし、二カ月もの間仕事をしなかったなら、私たちが最も困るのは誰だろう? ハリウッドの映画俳優? サッカー選手? あるいは、街を清掃したり、生ごみを運び去る人々?

私たちは、一九七〇年代後期の英国で、正確には「不満の冬」として知られるストライキ期間中に、無数のごみが家のまわりや街中で積み上げられ、ネズミと病害の可能性を引き寄せる、という事態となった数週間を過ごした。それでも、その後でさえ、サッカー選手と街路清掃人を比較する場合、同じ勝者/敗者という認識が英国で支配している。私たちは、人々が私たちの日常生活に対して行うどのことが本当に重要な貢献であるのか、といった見方をなくしてしまった。・・・

・・・私は、彼ないし彼女が、店で働いている「だけ」、棚出ししている「だけ」、「単なる」事務員だ、と言われるのを耳にしてきた。しかし、販売員がいないことには、私たちは何も買うことが出来なかった。棚出しする人がいなければ、買う物はなんにもなくなる。そして事務員がいなければ、官民のすべてのシステムは崩壊する。

成功とは・・・どんな職業でも、あるいは無職でも
(生きること、笑うこと、愛すること)
【翻訳チーム:うさぎの穴はどんだけ】

当記事の本編は後日公開予定です。

デーヴィッド・アイクの発信する情報をいち早く知りたい方、最新の英文ニューズレターのメール配信、2005年以来の過去のニューズレターや会員に向けたビデオ映像の閲覧を希望される方は、こちらをクリックしてください。

関連記事:

コメント:0

コメント欄
個人情報を記憶する

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
http://www.davidicke.jp/blog/20101125/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
【予告編】「スーパースター」って分かる?・・・しかしそれは「平凡な」ことでしょう? from David Icke in Japan

ブログトップ > 予告編 | 第四期記事 > 【予告編】「スーパースター」って分かる?・・・しかしそれは「平凡な」ことでしょう?

最近の記事
最近のコメント
  • Loading...
タグ一覧
カテゴリー
アーカイブ
ページ一覧

ページの先頭へ