ブログトップ > 予告編 | 第四期記事 > 【予告編】白人至上主義者とイスラム過激派は・・・同じバイオリンで奏でられた

【予告編】白人至上主義者とイスラム過激派は・・・同じバイオリンで奏でられた

デーヴィッド・アイク週刊ニューズレター予告編
2013年6月1日土曜日

白人至上主義者とイスラム過激派は・・・

playedonviolin

・・・同じバイオリンで奏でられた

むむむむむ・・・それはとても簡単だ・・・Zzzzzzzzz ・・・

ちょっと失礼してよいですか。じきに戻ります・・・

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

よし、少しはマシだ・・・もう一度そうすべきだ・・・

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

OK、私たちは離脱する。私はちょうど、他の完全な馬鹿者たちによってひとつの弦楽器で演奏されているのに、完全な馬鹿者たちのようなふりをする完全な馬鹿者たちを見ていることから来る途方もない欲求不満から、なんらかの一時的な救済を必要としたのだ。それはかなりの光景であるが、感情の健康のために、あまり頻繁にはお勧めしない。

では、それを出してしまえ、深呼吸をして、私たちに立ち向かう狂気に対して、私たちは若干の落ち着きと基本的な理知をもたらすことができる。

白人至上主義者(もしもそれが支配者民族なら、私たちはひどい状況にある)に対して、そしてイスラム教の先端部の熱狂者(自分たち自身の目的のためにイスラム教を利用している凶悪犯や狂人)に対して、私はわずかの簡素なことばを有している。おそらく彼らでさえ、自分たちと自分たちの影響を理解するために十分な脳の力を起動し発揮させることができるだろう。

DIVIDE AND RULE.[分断して統治せよ。]

彼らがまだ奮闘している場合に備えて、私はそれらが次のように使われている文脈の中で、手助けとしていくつかの単純な定義を用意するだろう。Divide[分断する]:「反対している派閥への分離を引き起こす;分裂させる」。Rule[統治する]:「(ある地域とその人々)に対して究極の力もしくは権限を行使する」。

統治者=少数派。そして被統治者=大衆。少数派にとって大衆を支配するためには、大衆は「反対している派閥への分離;分裂」を起こされなければならない。こうした単純な概念から、なぜ統制システムが人種、宗教、その他多くのことの断裂線に沿って目標母集団を分断するために、強固に絶えまなく働くのかを、ささやかなニューロン活動を有する誰もが判るはずなので、私はそれをそこに置いたはずだった。

しかし、明らかに白人至上主義者、黒人至上主義者、空色ピンク[訳注:存在しない色]至上主義者、そしてイスラム教、ユダヤ教、キリスト教、ヒンズー教、その他この他の両極端は、独善性の赤い霧とその狂った形相の目を通しては、自明なことを見ることが出来ないのだ。

皮肉中の皮肉は、そうした人々が異なる制服を着ながら異なる大義を宣言している、やはり同じ心であることだ。人種と宗教の支配はそうした中でさえ共通のテーマであるのだが。

もしも白人至上主義者がイスラム教徒として生まれたなら、そのひとは極端なイスラム教の熱狂者となるだろう。それはどうでもいい大義であって、それは意識であり、もしくはその欠如だ。

マーティン・ルーサー・キングが次のように云っている。「私は、四人の小さな子どもたちが、ある日、自分の肌の色ではなく、性格の中身で判断される国に住むとの夢を持っている」。

それは、白人、黒人、空色ピンク人、イスラム教徒、ユダヤ人、キリスト教徒、ヒンズー教徒その他が、平和と相互の尊敬の中で暮らすようになるという、性格の中身だ。それは単に、統制システムが不断の称賛の状態にあることに対して、そうした全ての中の派閥に完全な低能のようなふりをさせるという、別の性格の中身なのである。

edl_protestors

イギリスの分割統治オーケストラ – 弦楽部門。

syriandividerule

シリアの分割統治オーケストラ – 弦楽部門。

divide-rule

【アイク翻訳委員会:司壽

当記事の本編は後日公開予定です。

デーヴィッド・アイクの発信する情報をいち早く知りたい方、最新の英文ニューズレターのメール配信、2005年以来の過去のニューズレターや会員に向けたビデオ映像の閲覧を希望される方は、こちらをクリックしてください。

関連記事:

コメント:0

コメント欄
個人情報を記憶する

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
http://www.davidicke.jp/blog/20130601/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
【予告編】白人至上主義者とイスラム過激派は・・・同じバイオリンで奏でられた from David Icke in Japan

ブログトップ > 予告編 | 第四期記事 > 【予告編】白人至上主義者とイスラム過激派は・・・同じバイオリンで奏でられた

最近の記事
最近のコメント
  • Loading...
タグ一覧
カテゴリー
アーカイブ
ページ一覧

ページの先頭へ